ヨガ教室、ヨガスタジオ情報検索サイト「ヨガステーション」(ヨガステ)サイトマップ
Yoga Station
 


ジョセフ・ピラティス氏のピラティスを学ぶ - ヨガ留学 -




最近ピラティス人口も増えてまいりました。
ヨガをされている方も、一度はピラティスを体験されたことがあるのではないでしょうか?
来月開催されるピラティス留学は、ピラティスを考案したジョセフ・ピラティス氏の考えを
そのまま継承したピラティスインストラクターになるという、1週間のコースです。

ピラティスは、第一次世界大戦中に負傷した兵士のためにトレーニングを行ったピラティス氏が開発したもの。
そのピラティス氏が1962年に初めてのスタジオをオープンしたのがNYです。
昨今、アメリカでも日本でも、本来のピラティスとは異るピラティスを指導をするところが増えてきましたが、
NYは本場だけあって、「ピラティス氏のトレーニングを継承しています」という認定を受けているスタジオが複数あります。

ファーストシップがピラティス留学で提携しているスタジオも、そのひとつ。

これまで留学プログラムにご参加いただいたお客様からも、日本で受けるピラティスとの違いにたくさんの感動の声をいただいています。
トレーニングは4時間×7日間の短期集中型。
初級・中級のマットピラティスを指導できるインストラクターになるためのトレーニングを行います。
また、トレーニングを行う場所は、ブロードウェイで活躍する俳優やダンサーたちに有名なオーディションやレッスンの会場として名高いRG520スタジオ。

午前、夕方のフリータイムでは、スタジオのご好意で通常のレッスンを無料で受けられるようになっています。
インストラクターになるためのトレーニングでは、たくさんのインストラクターのレッスンを見ることが非常に大事だと考えているからです。





⇒バックナンバー




 
 

 
© 2008 Yoga Station All Rights Reserved.