ヨガブログ記事詳細

パンダの赤ちゃん投稿日時:2018-01-04 00:48:37 by Eriko Yoga Class 〜 Cafe Acuario〜

すいません私事ですが…

家族が上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃん、シャンシャンの1月の観覧券を当てて、それにあやかり、見に行ってきました。

家族は昨年、スポーツショップのくじで新作のランニングシューズを当てたり、パズル雑誌に載って景品が届いたり、シャンシャンを当てたりと、何かと当たりが多かったのですが、わたしだけ何も当ててない…今年こそは何か当たればいいなと思っているところです…

海老名からは小田急で代々木上原から千代田線で根津まで行くと簡単に上野動物園に着きますね!(知らなかった) 不忍池は寒いながらも光を反射してキラキラしていて、白鳥のボートが並んでぷかぷか揺れて、カモメも羽がふわふわで、和む風景でした。蓮の花が咲いたあともあり、夏に来るときれいなんでしょうね〜

不忍池の真ん中の弁天堂に寄り、上野東照宮の金色に輝く屋根を横目に、動物園の正門に着きました。

開演前でも人が大勢並んでいて、寒いけど楽しそうに待っているところがいいなぁと思いました。

シャンシャンを見るときは、当てた人の顔写真と本人を証明するもの、連れの人の人数確認もしっかりされます。同じ時間帯の組でも、たくさんの人がいて、世の中にはラッキーな人がたくさんいるんだなぁ、と昨年何も当ててないわたしは、その空気を一生懸命吸いました…。

シャンシャンは、おかあさんパンダの周りで、ちょろちょろして、はじっこで笹の葉をくわえてゴロゴロ寝っ転がっていました。ふわふわのまんじゅうとか、ぬいぐるみみたいで、あっと言う間に4分間の観覧時間が終わりましたが、じゅうぶん胸いっぱいです。

とにかくきょうは北風が冷たくて、どんなに厚着をしてもガタガタ震えましたが、動物たちは元気で、ゴリラなんか、悠々と赤い帽子を被って座って、岩の上で目くそをとっていたのが印象的でした。

記事本文へ

ホットヨガスタジオ LAVA金町…

エリア:東京都
日本最大級のLAVAで、ダイエットい…

もっと詳しく見る
ホットヨガスタジオLAVA近鉄八…

エリア:大阪府
日本最大級のLAVAで、ダイエットい…

もっと詳しく見る