ヨガブログ記事詳細

いまの呼吸はどんな呼吸?投稿日時:2018-02-14 06:00:00 by reborn-ibaraki

JR茨木駅 徒歩2分にある「身体の硬い人専門の少人数制ヨガスタジオReBorn(リボーン)です。

 

 

 

息を合わせる。息が乱れる。息を飲む。息がつまる。息を抜く。

どれも気持ちや心の動きに深く関係しています。

呼吸は心(感情)と深くつながっています。

 

呼吸は、今の心の状態を映し出してくれます。

あなたは今、どんな呼吸をしていますか?

 

落ち着いているとき、ゆっくりしているときの穏やかな深い呼吸ですか。

不安や緊張しているときの早く浅い呼吸?

それともストレスや身体の歪み、悪い姿勢での浅い呼吸ですか。

 

生命維持のために欠かせない呼吸ですが、浅くなると脳や体内の機能が低下します。

緊張やストレスは、血流を悪くし、酸素や栄養素が体の隅々まで行きわたらなくなります。

 

毎日、ストレスや不安、緊張などで、心が疲れていませんか?

心が疲れると脳も疲れて、自律神経の乱れ、そして、ホルモンバランスや冷えにも繋がります。

 

呼吸は自律神経の働きの中で、唯一自分でコントロールできるのです。

心の状態で 呼吸が変わる = 呼吸で心の状態を変えることができるのです

 

寝る前に体をリラックスさせて眠りやすくするために

嫌な事があった時に気分を改善したいときに

緊張しているときにリラックスするために

焦っているときにおちつかせるために

ココロやカラダの痛みを和らげるために

 

呼吸を意識してみましょう。

 

深い呼吸は心を落ち着かせ、心身ともに緊張をときほぐしてくれます。

繰り返すことにより、自律神経のバランスも整い、身体全体の巡りもよくなります。

血液や酸素、栄養がたっぷりと送り届けられます。

ポカポカと温まり、不安やストレスもすっきりと解消!です。

 

この呼吸があらゆる所に繋がり、重要な働きをしています。

毎日24時間しているあたりまえの呼吸。

毎日の習慣が、あなたを変えてくれる。変わることができます。

変われるなんて、なんてありがたい!(^^♪

 

Kei

 

 

 

 

2大人気タイム  

★美UPタイム★

毎月 第1土曜日or日曜日 次回は3月3日(土)10:00~11:40です!

 

★リラクゼーションタイム★

毎月 第4土曜日or日曜日 次回は2月25日(日)13:00~15:00です!

 

 

  

Yoga studio Reborn    

    

趣味ぶろ ヨガ教室ブログランキング  
教室・スクール検索『趣味なび』        
 

 

 

 

 

 

 

 

記事本文へ

川崎平間法田寺 お寺ヨガ

エリア:神奈川県
パワーに溢れたお寺でのヨガが格別です…

もっと詳しく見る
ホットヨガスタジオLAVA東陽町…

エリア:東京都
日本最大級のLAVAで、ダイエットい…

もっと詳しく見る