ヨガブログ記事詳細

天使の分け前。投稿日時:2018-07-12 23:03:36 by OkiShanti 沖縄、ヨーガ。

オヤジが90年代に仕事で、スコットランドのウイスキー蒸留所にご一緒してからのご縁で、とても仲良くなった方がいらして。 その時はクライアントだった彼から沖縄移住のお祝いに、と頂いていた15年もののシングルモルトをついに開けた。 

 

ついに、というのも。

 

もう日本では手に入らない15年ものLONGMORNは、彼が沖縄に来てくれた時に開けるから、とオヤジが長らくキープしていたのだけれど、待ち人を待つにつれ、天使の分け前である蒸発も進む。

 

しかし、沖縄の家で更に瓶熟成を重ねていった美しいモルト、守られていたのは間違いない。

 

と、いうのも。

 

「肩落ち」と言うらしい、ボトルの盛り上がったとこから下がっちゃう蒸発をシールドする方法を考えてくれる、ギークな沖縄ラヴの薬剤師さんにも出会えたし。

 

瓶熟成も数えて40年ものになったということし、2018年。

 

沖縄行くのはいつになるか分からないから、開けてくれ、とご友人から常々言われていたオヤジが、少し前にポツリと、私の友人のまゆが訪ねて来るのに合わせて開けようか、と話した。

 

TT同期のまゆはスコットランドに留学経験があり、ウイスキーが大好き。若い頃から仕込まれてるので、舌も確かなようで❣️

 

オヤジもどっかで開けるきっかけが欲しかったんだと思う。

 

さっそく彼女到着初日に開けようということになったのだが〜、コルクが!オープナーはなんとか入ったけど、引き上げたらボロボロに崩壊しそう

記事本文へ

シヴァナンダヨガ 服部教室 陽松…

エリア:大阪府
オーソドックスなインドのヨガです

もっと詳しく見る
高橋ヨガ研究所 コスパSENRI…

エリア:大阪府
充実した施設での各人の症状に対応した…

もっと詳しく見る