ヨガブログ記事詳細

東京ヨガクラス 10月残すところ投稿日時:2017-10-13 10:12:36 by 心とからだのハーモニー♪KUMIKOヨガブログ 東京大阪

いま、大阪へと電車に乗っています。

移動は慣れているのですが、荷物と雨には少し困ってしまいます。

身体は完全復活!
昨日都内の天然温泉でじっくりと温まり、
よく休んでよく眠りました。

やっぱり人間、睡眠が最高のお薬です。

温泉は家にも欲しいくらいです。

大阪3日間から戻りましたら
東京ヨガクラスです!

雨、鳥のさえずり、緑、ピアノ 幸せなひとときでした

今年の秋は東京開催ができませんが、大阪熊本は連続でツアーできました。

 

10月7日(土)桜の庄兵衛ギャラリーにて

 

 

10月8日(日)熊本 岡本様邸にて

 

ピアニスト 阿部篤志

ヨガ 薄 久美子 KUMIKO

 

 

ガーベラこのようなお声をいただきました。

 

 終ってなぜか涙が出ました。

 ゆったりと身体を動かす、

 心の声や身体の声。なかなか意識できないと思ってしまいますが、

 無意識はしっかり受け止めているのかな。

 ピアノdeヨガ、この場所の空気感、身体中の細胞が喜んでいる気がします。

 :::::

 朝から雨。

 なぜかたのし、うれし、雨の中 歩くのも楽し。

 

 桜の庄兵衛さんのすてきな事。

 ありがとうございます。

 身体は少しずつほぐれ、あくびばかり。

 そして、ずーっと涙が流れっぱなし。

 身体が歓んでいたのでしょうね。

 日頃から硬くなっていたんですね。

 :::

 しっとり雨のスタートで、阿部さんのピアノに、久美子先生の誘導があまりに心地良く、 

 鳥のさえずりなどのBGMも全てが優しく融和していました。

 

 おかげさまで、とろけるような時間を味わえました。

 

 移り変わる庭園を眺め、幸せなひととき。

 ありがとうございました。

 :::

 今日はしっとりとした雨の降る中ゆったりヨガがはじまって、

 水の流れる音、鳥の鳴き声、やさしい外からの光、

 木や畳の香りなど、五感で沢山の事を感じながら

 心地良い時間を過ごすことができました。

 ピアノの音も素敵でした。

 

 ヨガが終了する事にはスッキリお天気もよくなっていて、

 自分自身も浄化された、悪いモノが洗い流されたようでした。

 :::::

 毎回久美子さんからのお知らせを楽しみに、春と秋を待っています。

 一年半ぶりのピアノdeヨガでした。

 夏〜秋にかけて大きく気温が変化していた時期に身体も頭もスッキリしなくて

 モヤモヤしていたり、仕事がバタバタしてきたところだったので、

 スケジュール調整がついて良かったです。

 

 身体を片方ずつほぐしていくうちに、柔らかくなって、左右の差を大きく感じられました。

 

 また、血流がよくなって、脳血流が増えたことにより、頭の中のモヤモヤもスッキリ

 晴れてきた気がします。

 時間に追われる日常から逃げ出したい気分になるときもあるけれど、

 1時間半をぜいたくに使い、自分を見つめ直す時間が大切だということを、

 あらためて認識させられます。

 

 なかなか自宅へ持ち帰れないけれど、ふとした時間にポーズをとってみることができるように

 していきたいと思います。

 

 ::::

 

 骨盤への刺激がとっても心地良かったので自分のいつもに取り入れようと思います。

 久々のピアノdeヨガ、とにかくぜいたくな時間だなあと感じました。

 生演奏を、耳だけでなく、毛穴全部から吸収している感じ。

 身体が緊張するポーズの時は、音楽も緊張して。

 雨上がりには、キラキラの虹がかかっていました。オーバーザレインボウっぽいなあと思いました。

 タイミングが合うときは行くときだと思っていますので、今日ご縁があって良かったです。

 

 ::::

 ピアノの音が頭の中に直接響いてくるようでした。

 雨の音も聴こえてきたり、途中で鳥の声が聞こえてきたりして

 とてもリラックスできました。

 

 :::

 

 お庭の緑もとてもキレイで、目からもリラックスできました。

 毎日いろんな雑事で頭の中がいっぱいだったので、

 久しぶりにスッキリしました。

 

 ::::

 

初めてのピアノdeヨガでした。

久美子さんのヨガを受けるのも初めて!

この素敵な空間で最高に気持ちのよい90分。

うつぶせで休んでいる時に降り注いでくるピアノの音の心地良さ、

本当に最高に素晴らしい時間でした。

久美子さんの簡潔明瞭な誘導、声の優しさにうっとりして 癒されました。

今日参加できて良かったです。

 

::::

 

終った今、心がシーーンとおだやかで落ち着いています。

ただ ただ 身体の動くままに。

でも終ってスッキリです。

 

ピアノはふと子どもの頃のワクワクした気持ちになったり、身体の中を

音がぐるぐる回ったり、何か癒してくれたり。

そのときの自分に、音が寄り添ってくれているようで、すごく良かったです。

 

自分に素直になった自分。

そんな自分を責めないで。

大丈夫だよ、って ふっと湧いてきました。

また来たいです。

 

::::

 

皆さん、ありがとうございました。

 

まだまだたくさんお声があります。メールもあとからも入ってきています。

身体が語る事をぜひ、シェアして下さいね。

 

じわじわと余韻が残っています。

 

熊本の皆様、大阪の皆様、本当にご縁をありがたく、うれしく思います。

 

関東の皆様、次の開催をぜひ楽しみにお待ち下さい。

 

ピアノとヨガのコラボレーション 2017年はこれで終わりですが、

まだまだ続いていく道の途中です。

皆様と一緒に創造して行く時空音空間をこれからも楽しみにしています。

 

次は、春ですねチューリップ

 

KUMIKO

 

__________

<近々のヨガ日程>

グループクラス

・10月13日(金)19時半〜21時 大阪 長堀橋 中央会館


・10月14日(土)10時〜11時半 大阪 谷町 高津神社 ベビーキッズセラピーヨガ


・10月14日(土)13時半〜16時/16時〜17時半 高津神社 神社deヨガ

 

【東京】

・10月18日(水)19時〜20時半 東京 大塚 マスミスペースMURO


・10月22日(日)10時〜11時半 東京 白金高輪 Kスタジオ 「アゲる朝ヨガ」


・10月24日(火)19時〜20時半 東京 新御徒町 古民家ギャラリーしあん


・10月25日(水)19時〜20時半 東京 大塚 マスミスペースMURO


・10月31日(火)19時〜20時半 東京 新御徒町 古民家ギャラリーしあん

 

そして、

 

個人セッション

大阪

・10月15日(日)個人セッションDAY

 午後以降は予約可能です。

 カウンセリング付きマンツーマンです。

 ※この日の場所は、近鉄今里駅から徒歩10分の個人宅です。

 お問い合わせ下さい。

 

★東京での個人セッションは、

10月16日の週に可能となっております。

こちらもどうぞ、お問い合わせ下さい。

 

日時と場所をご相談しましょう。

 

<内容>

完全オーダーメイド 個人セッション

あなたの状態をお聞きし、希望に添い、必要な内容を行ないます。

たとえばすごく疲れ切っていてあまり動きたくない方には、疲労回復、リラクゼーションになる内容。

アクティブにしっかりパワーつけたい方には筋力をアップするアイソメトリック的ヨガも取り入れます。

(きついポーズという意味ではありません)

60分〜120分

価格:10000円から 詳細はお伝えしながら価格をお伝えします。

ご納得いただいてから予約を確定しますのでご安心下さい。

 

ヨガ療法の症例になって下さる個人セッション(一定期間は無料でさせていただきます)

私が勉強しているヨガ療法の論文に関して提出する症例報告のモデルになって下さる方

<条件>個人的なお話を開示して下さる方で、毎日実践する宿題をしていただける方

(ヨガのポーズや呼吸法などを、状況に応じてお渡しします。難しいことはナシです。)

 ※症例モデルの人数は少数限定です。

 まず3ヶ月間は続けていただき、結果を検証できるようにしてまいります。

 レッスンの頻度は、1回目に相談します。

 多く来られなくても、メール等でお話ができますので変化を聴かせていただけるように

 お願いします。

 

 不眠、頭痛、腰痛、肩こり、うつ傾向、糖尿病、腫瘍、アレルギー症状、めまい、耳鳴り、

 喘息、肥満、過食症、冷え性、その他、いろいろ。ストレスマネージメントにも有効。

 

 ペアや家族レッスンも可能です。

 

 

まずは、

お気軽に お問い合わせ下さい。

 

ハーモニースペースdeヨガ

薄 久美子(すすき くみこ)

 

 

 

 

 

記事本文へ

PILATES STUDIO C…

エリア:千葉県
☆入会金無料キャンペーン中(2017…

もっと詳しく見る
ホットヨガスタジオLAVA野方店

エリア:東京都
日本最大級のLAVAで、ダイエットい…

もっと詳しく見る
町田ふらっとyoga教室

エリア:東京都
気軽にふらっと参加できるヨガ教室

もっと詳しく見る