ヨガブログ記事詳細

お腹が張るってどういうこと?(妊婦さん)投稿日時:2017-06-19 17:38:06 by 【大阪・豊中】FRAUYOGA(フラウヨガ)ヨガ・おやこヨガ・マタニティヨガ

●お腹が張るってどういうこと?(妊婦さん)


こんにちは。

ヨガインストラクター&デザイナーの堀内友里です。

 

今日は

午前中は大人ヨガ、はるばる遠くからレッスンに来てくださり

とても嬉しい気持ち。

 

そして、午後からは

マタニティヨガでした!

 

「お腹が張る」

ってどういうことですか?

 

と聞かれることがあります。

 

どういうことかわからない人は

たぶん、お腹張っていません。

 

張りやすい人は、だいたいは自分でわかると思います。

 

ただ、中には自覚なく張っていることもあるので

もしも、検診の時に「張っている」と言われたら

無理せずにゆっくり過ごしてくださいね。

 

さて、「お腹が張る」

ということは、「子宮が収縮している」ということです。

 

つまりは、

陣痛の時と同じ状態ということ。

 

早い段階での「お腹が張る」=陣痛に繋がる可能性もあるので

よいことではありません。

 

お腹が張っても、少し横になったり、座ってお休みして

また戻るのであれば心配いりません。

 

赤ちゃんが

「ちょっと休んでね」

と教えてくれたということ。

 

たいていの妊婦さんは

休み休み過ごしていれば、問題ないと思います。

ゆったり余裕を持って過ごしてくださいね。

 

「張りやすい」体質を持っている方は

裏を返せば、

陣痛が進みやすい、安産傾向

という見方もできると思いますよ。

 

自分の体質を知った上で、

臨月まで

自分のお腹と

「良いお付き合い」して

仲良く過ごせたら一番だと思います。

 

 

今日は

なかなか面白いメンバーでのマタニティヨガ。

話がつきませんでした笑。

 

海外から里帰りされている妊婦さん、

お仕事の話も私が個人的に色々聞いてみたい妊婦さん、

ヨガの後のティータイムもワイワイ時間が過ぎました。

 

また来週もお待ちしておりますね。

 

 

 

マタニティヨガ専門の

インストラクターが伝えるマタニティヨガ

 

【ははこ助産院】

第1、2、3木曜日 13時〜14時

7月6日(木)、13日(木)、20日(木)

 

【自宅サロン】

毎週月曜日 13時〜14時

6月26日(月)

7月3日(月)10日(月)24日(月)31日(月)

 

 

100%の妊婦さんが

「来て良かった!」

「知って良かった!」

と言われている

FRAUYOGAのマタニティヨガ

 

一度体験くださいね。

 

ご予約お待ちしております。

frauygoa2011@gmail.com

 

 

 

<募集中のイベント案内です!>

☆6月23日(金)13時〜 台湾茶会&風水のお話会「梅雨〜夏のプチ不調の養生法」@北桜塚会館

 

■FRAUYOGA(フラウヨガ) 
◎北桜塚会館グループレッスン
・豊中市北桜塚3-1-28

・阪急宝塚線 豊中駅、岡町駅より徒歩10分
◎ははこ助産院グループレッスン
・豊中市寺内2-10-1 緑地野元ビル2F
・北大阪急行 緑地公園駅より 徒歩5分

料金・入会の流れ

生徒様の感想
◎自宅SALONメニュー
・豊中市千里園2丁目

・阪急宝塚線 豊中駅、モノレール柴原駅より徒歩10分
ママヨガ・大人ヨガ 
おやこヨガ
マタニティヨガ 
リンパマッサージ 
マタニティリンパマッサージ  
料金

自宅SALONの場所

お問い合わせフォーム もしくはfrauyoga2011@gmail.com
ホームページ http://www.frauyoga.com/

記事本文へ

ホットヨガスタジオLAVA五反田…

エリア:東京都
日本最大級のLAVAで、ダイエットい…

もっと詳しく見る
Shiva Sai Krishn…

エリア:東京都
シャンカラの瞑想法をお伝えしてます

もっと詳しく見る
HOT40YOGA長野西和田

エリア:長野県
40分で脂肪を燃焼し、筋力アップ。

もっと詳しく見る