ヨガブログ記事詳細

チートデイとは?!?!投稿日時:2018-03-14 11:30:00 by フィットネスクラブ Fit-one横浜関内駅前店

 こんにちは!

花粉がたくさん飛んでいるのか・・・鼻声になっているスタッフの堀本です(笑)

昨日は仕事終わりにネイルに行ってから韓国料理へ、またチーズタッカルビを食べてきました(^^)

サムギョプサルと迷いに迷った結果また同じメニューで楽しみました♪


 さて、先週停滞期のお話の中で『チートディ』についてお話ししようと思います。



チートデイとは日本語に訳すと騙す日、ごまかす日味します。減量をスムーズに
行うために大幅な変化を加え、自分の身体を騙す日です(デイという言葉通り実施するのは基本的に1日のみ)。

チートデイが必要になる瞬間は、減量期間の“停滞期”です。
スムーズに体脂肪が落ちない状態に。。。

減量が滞る停滞期を迎えたら、チートデイの出番です!!!

チートデイの決まった食事メニューはありません。
普段の食事以上のエネルギーを摂取することができれば、チートデイの目的達成です。
カロリーに換算すると自分の体重×40カロリーを目安に食事メニューを自由に決めてみてください。

私は、基本的に好きな食事を好きなだけ食べるというスタンスでやっています。

ダイエットやボディメイクを頑張っている自分へのご褒美として、食べたい食事をお腹いっぱい

食べちゃってください(^^)

 
    クリックすると新しいウィンドウで開きます        クリックすると新しいウィンドウで開きます

 注意点としては、チートデイの前後は必ず減量中の生活を維持してください。

そして、チートデイは必ず1日だけです。1日で終了しないと、減量という目的から大きく

逸れてしまいます。

 チートデイを行ったことにより、気持ちも切り替えられてまた、明日から頑張ろうという

意欲もわいてくると思います(^^)

私も昨日食べてしまったので出勤前に筋トレと昨日は運動がてら歩いて家に帰りました。
 
 最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 
お電話でのお問い合わせはこちら045-227-5885(´▽`*)

記事本文へ

美容と健康ヨガ教室 五月が丘

エリア:広島県
かんたん・やさしい・たのしい 「美容…

もっと詳しく見る
目黒駅前アポセオシス

エリア:東京都
効果に自信!初心者硬い方歓迎! 心身…

もっと詳しく見る
ホットヨガスタジオLAVA長居店

エリア:大阪府
日本最大級のLAVAで、ダイエットい…

もっと詳しく見る