ヨガブログ記事詳細

ヨガを続けるコツ② ヨガをする時間と場所を最初に決める投稿日時:2018-05-15 12:00:36 by 横浜:ヨガ気功教室 リラックス×背骨力で健康な体と気の能力を目覚めさせる

●ヨガを続けるコツ② ヨガをする時間と場所を最初に決める

究極のリラックスと背骨力でプラーナを摂り込みエネルギーを高めて生きる!!


・ヨーガは2000年以上前から伝わる心と体の健康科学

・深いリラックスは体も心も癒す驚くべきエネルギーを持っている

・緊張は練習しなくても出来るがリラックスには練習が必要


ヨガは身体をとおして自分を知り心を整える方法


こんにちは!横浜プラーナヨーガ教室 、リラクゼーションコーチの内藤です。


今日もご訪問くださりありがとうございます。

      1年の中には何度か区切りとなる時期があって、「心機一転して新しいことを始めよう」そんなことを思っておられる方もいらっしゃることでしょう。

今年こそ新しい資格試験の勉強、語学の勉強、運動不足解消のために運動をしよう、ダイエットをしよう等々様々な思いがありますね。

ヨガもその中の一つで、今年こそヨガを始めてみようと思われている方もいらっしゃるかもしれません。


ヨガに限らず、勉強にも共通することですが、何か一つのことを身につけたいと思ったらコツコツと積み上げていくことがいちばんの近道です。

ただし、「三日坊主」という言葉があるとおり、継続していくことの難しさはあります。

モチベーションがどこまで続くかといったことも大きな要因です。


自宅でヨガをする場合は、時間と場所を決めてすることをお勧めします。



教室でもお話をすることですが、自宅でヨガをする場合、今日は朝、明日はお昼、次の日は夜などとまちまちの時間で行おうとすると、なかなか続きません。

同じ時間、同じ場所を続けると習慣ができます。

習慣になると、その習慣によって自分が変わってきます。

また、場所も自分の好きな場所を決めて行うと、その人のエネルギーが場をつくり、そこに座ると自然とヨガモードに切り替わります。



体験レッスンのお申込み

はじめてご参加される(体験レッスン)場合は予約が必要となります。


・ヨガマットは無料で貸出をしています。

・ヨガのできる楽な服装をご準備ください。

 午前のレッスンのご予約はこちらから

 夜のレッスンのご予約はこちらから  

ご質問、お尋ね事項について
 

ご質問、お尋ねについては、次のメールアドレスにご連絡ください。

kenkomiraijin@gmail.com      

 


   



今日も最後までお読みくださりありがとうございます。


プラーナ脳力開発健康法10日間無料セミナーはこちら



 



記事本文へ

Aroma Yoga 新町寺の内

エリア:京都府
アロマヨガでココロとカラダをリフレッ…

もっと詳しく見る